20代サラリーマン ぽんかん  小金持ち志願ブログ =営業職を科学する=

本業は営業職サラリーマン。それだけで人生終わりたくないため、20代の僕が、体を張り、経験したことや学んだことをお伝えします。

営業職やってる20代サラリーマンです!!                                                                                                                     体力有り余ってるのでスキマ時間をフル活用し、様々な勉強・経験をしていきます。                                                                                  少しでも、同じ境遇のサラリーマンの力になればと思います。                                                                                                                        目指すは、「遊びと仕事の融合」

サラリーマンで大富豪!?

 

サラリーマンの枠を超える

 

 

本記事では

大富豪サラリーマンの教え

を紹介します。

 

 

 

大富豪サラリーマンの教え

大富豪サラリーマンの教え

 

 

 

 

著者の紹介

 

大家MASA

 1973年生まれ。東京都江戸川区出身。
大学卒業後、外資系IT企業へ転職。
長年パートナービジネスの営業マネージャを務める。

2012年より投資家の資産形成のためのサポート事業を展開。
各種SNSで投資情報を発信し、セミナー講師、海外ツアーアテンドなどを精力的にこなす。5期目を向かえる不動産投資カレッジでは資産10億円を超える投資家を多数輩出。不動産以外では累計で120社を超える法人設立のサポートを行う。
16,000人以上が購読するメルマガ”は、まぐまぐ殿堂入り。

 

 

 

 

 

おすすめの方

 

 

・サラリーマンの現状に満足していない方

 

 

 

 

本書では、サラリーマンをしながら

他の事業でも収入を獲得し

さらには法人所有等のメリットも活かす

新たなサラリーマンの形を提唱されています。

 

 

 

多くのサラリーマンの方が、本業以外の事業と言われると

何をすればいいのか分からないというのが本音ではないでしょうか。

 

 

まずは、サラリーマンの置かれている現状を

税金・退職金等の具体例を交えて見ていきます。

 

 

この本を読まれる方は

もっと稼ぎたいという欲のある方だと思うので

サラリーマンの現状を理解することで

本業以外で

稼ぐモチベーションに繋げられると思います。

 

 

そこからは、具体的な事業が書かれており

不動産投資やインターネットを用いたビジネスがメインとなります。

 

 

また、事業が成長してきた場合の法人化についても書かれており

サラリーマンで豊かになるためのマインドセットや方法を

学ぶには最適の一冊であると思います。

 

 

 

 

 

 

響いた言葉メモ

 

 

・成功するには、チャレンジを続ける野心を持っていることと

 自ら事業や投資を行い、法人システムを用いること

 

・自分が取り組みたいビジネスで成功している人と接すること

 

 

 

 

響いた言葉の学びと解説

 

 

 

チャレンジを続ける野心というのは

サラリーマンの業務においても重要なことですよね。

 

しかし、現状はサラリーマンは

良くも悪くも収入が安定しています。

 

そのことは、働いた分だけ給料が上がるわけではない

とう思考に繋がり、モチベーションを保つことが難しくなります。

 

また、新しいことに対するチャレンジ精神を失くし

失敗を恐れるようになります。

 

つまり野心なんか持たなくても生活は何とかなるんですね。

 

 

ただ、サラリーマン以外で事業を行うとなると

一番大切なのは、稼ぎたいという野心であると思います。

 

 

次のステップとして、

「稼ぎたい!」という野心はあるが

 

「何から始めていいか分からない」

 

という段階に移ります。

 

 

 

まずは、情報収集です。

僕の場合は、本書をはじめとし、幅広い分野の本を読んでいます。

 

salarypon.hatenablog.com

 

 

salarypon.hatenablog.com

 

 

salarypon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

また、Twitter や ブログなども読んでいます。

僕の場合、Twitterでは不動産とインターネットビジネスに興味があるので

それについて発信している人を中心にフォローしています。

 

 

ブログに関しては、Feedlyというアプリを用いて

更新を欠かすことなく、読んでいます。

 

feedly.com

 

 

Twitter ブログに関して、僕がチェックしている人は

また発信できればと思います。

 

 

 

大量の情報収集を続けていくと

自らのやりたいことが絞られてきます。

 

 

やりたいことが明確に分かってくると

次は、その分野での成功者を徹底的にパクることです。

 

 

僕は今、この段階です。

ようやくやりたいことが明確になり、

精通した人を特定し、真似てみるよう意識しています。

 

 

どのような産業を見ていても、

真似をするというのは理にかなっています。

 

 

コンビニ一つを例にとっても、

セブンイレブンがコーヒーを販売開始すると

ローソン・ファミマも真似ますよね。

 

 

そこに市場があることは先駆者が示してくれているので

正確に真似ることができれば、稼げる市場は残っているということです。

 

 

もちろん先行者になれれば、それが一番でしょうけど。

 

 

 

行動変容

 

 

 

・情報を仕入れ、それだけでは終わらず行動に移してみる。

 

 

先ほどの章と、重複していますが

稼いでいくというのであれば

行動に移すというのが大前提と考えています。

 

 

情報ばっかり仕入れて、知識が固まってくると

逆に身動きが取れなくなるというのはよくあることみたいです。

 

 

「事業や投資の酸いも甘いも若い頃から色々と経験している方が、人生豊かになれる」

「経験すべてがコンテンツ」

 

 

筆者も上記のような言葉を記しています。

 

 

僕が、ブログを書いている理由は

インプットした知識をアウトプットする手段が欲しかったからです。

 

つまり行動していきたいと思っていたからです。

 

ただ、ブログも様々な経験を積んでいかないと

書くことがないので、

経験すべてをコンテンツ化ができるよう

行動し続けていきます。

 

 

まとめ

 

 

本書は、是非とも

 

 

・サラリーマンの現状に満足していない方

 

 

 

に読んでいただけると

視野が圧倒的に広がると思います。

 

 

経済的に自由な生活を達成するための

考え方・方法を、本書から学び

実際に行動に落とし込んでいきましょう!

 

 

そして、サラリーマンでも大富豪を目指せるということを

証明してやりましょう!!

 

 

 

大富豪サラリーマンの教え

大富豪サラリーマンの教え

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!